スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mini1000HL復活へ・・・④

外したキャブを見てまたまた愕然。。。。。ありえない。。。。

ニードルサビサビ→ボール盤を使って、3000番のペーパーとメタルコンパウンドでひたすら磨きました。
フロート室もサビサビとワニスでベトベトです。

fc2blog_20161031212332dfc.jpg
fc2blog_201610312124325ad.jpg

ありえないのはツインキャブなのに左右のジェットの長さが全く違う。。。。
なぜでしょう?

fc2blog_20161028214649443.jpg
fc2blog_20161028214637505.jpg

外してみると全く違います。ニードルの太さ、長さは一緒なのに。。。

fc2blog_201611141003451b1.jpg

急いで部品を注文して左右ともジェットを交換しました。

fc2blog_20161103181444945.jpg

こうでなくては。。。ね。。。

fc2blog_2016110412302433d.jpg


燃料タンク・ゲージ(used)交換、燃料ホース新品交換、フィルター取り付け、キャブオーバーホール・ジェット新品交換
ニードル研磨ガスケット交換、リターンスプリング新品交換、ハイオクガソリン新品給油。
これで、エンジンがようやくまともにかかると思いきや。。。。
マニホールドガスケットの破れ、インマニのブランキングスリーブがユルユルでそこから2次空気を吸って
まともにアイドルリングが出来ず。。。
もう一度バラして、インマニを清掃、加工、修理してマニホールドがスケットも新品に交換して
インマニも段差はしょうがないとしても、なるべく左右とも均等になるよにセットし直してようやくキャブ、燃料回りは
完成してエンジンがまともにかかるようになりました。
いや、まだありました。。。。
チョークケーブルもササクレて酷いことに。。。こちらも新品に交換です。

fc2blog_20161109063119845.jpg
fc2blog_20161114100319d16.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

46mini

Author:46mini
46社長ブログへようこそ!

カレンダー
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
カレンダー
2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
10月8日(日) Oct 05, 2017
garage-46.com Sep 30, 2017
garage-46.com Sep 29, 2017
0541MEETING 動画集 Sep 07, 2017
0451MEETING Sep 05, 2017
最新コメント
リンク
カテゴリ別記事一覧
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。