スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mini1000HL復活へ・・・④

外したキャブを見てまたまた愕然。。。。。ありえない。。。。

ニードルサビサビ→ボール盤を使って、3000番のペーパーとメタルコンパウンドでひたすら磨きました。
フロート室もサビサビとワニスでベトベトです。

fc2blog_20161031212332dfc.jpg
fc2blog_201610312124325ad.jpg

ありえないのはツインキャブなのに左右のジェットの長さが全く違う。。。。
なぜでしょう?

fc2blog_20161028214649443.jpg
fc2blog_20161028214637505.jpg

外してみると全く違います。ニードルの太さ、長さは一緒なのに。。。

fc2blog_201611141003451b1.jpg

急いで部品を注文して左右ともジェットを交換しました。

fc2blog_20161103181444945.jpg

こうでなくては。。。ね。。。

fc2blog_2016110412302433d.jpg


燃料タンク・ゲージ(used)交換、燃料ホース新品交換、フィルター取り付け、キャブオーバーホール・ジェット新品交換
ニードル研磨ガスケット交換、リターンスプリング新品交換、ハイオクガソリン新品給油。
これで、エンジンがようやくまともにかかると思いきや。。。。
マニホールドガスケットの破れ、インマニのブランキングスリーブがユルユルでそこから2次空気を吸って
まともにアイドルリングが出来ず。。。
もう一度バラして、インマニを清掃、加工、修理してマニホールドがスケットも新品に交換して
インマニも段差はしょうがないとしても、なるべく左右とも均等になるよにセットし直してようやくキャブ、燃料回りは
完成してエンジンがまともにかかるようになりました。
いや、まだありました。。。。
チョークケーブルもササクレて酷いことに。。。こちらも新品に交換です。

fc2blog_20161109063119845.jpg
fc2blog_20161114100319d16.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

46mini

Author:46mini
46社長ブログへようこそ!

カレンダー
2018年5月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
カレンダー
2018年6月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
限界への挑戦。。。 Apr 03, 2018
甘エビツーリング2018 Apr 03, 2018
明けまして。。。 Jan 05, 2018
ご無沙汰しております Dec 10, 2017
10月8日(日) Oct 05, 2017
最新コメント
リンク
カテゴリ別記事一覧
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。