なかなかの強敵でした・・・・

ミニ1000クーラー付きのクラッチ交換ですが、それ以外も酷い感じでした。
オイルでギドギドのエンジン・・・・ほぼ使われてないクーラーの撤去も行います。
何はともあれ、まずはクーラーの撤去を進めます。。。
とにかく全ての部品が油でヌルヌルで大変でした。

fc2blog_201610221614170f9.jpg

ヌルヌルと闘いながらクーラー撤去後、本題のクラッチ交換へ。。。。
しかし、フライホイールが外れない。。。ビクともしない。。。
エンジンを降ろしてしまう事に決め、早速補記類をばらしてエンジンを降ろして。。。
プーラーのセンターボルトを何度も10ポンド銅ハンマーで叩き続けること30分以上
ようやく外れました。。。
完全に固着してましたね。。。

fc2blog_20161022161351347.jpg

オイルまみれのクラッチハウジング。。。。
オイルシールも交換して、他の部品も洗浄してクラッチ3点(カバー・ディスク・ベアリング)
エンジンマウント・ピンを交換。
組み付けて・・・・見つけちゃったサブ!?作業へ・・・・。

fc2blog_20161022161339cde.jpg
fc2blog_2016102216132522a.jpg
fc2blog_20161022161312115.jpg
fc2blog_20161022161225045.jpg
fc2blog_20161022161215f03.jpg

一つはコレ。
ポットジョイントのブランキングスリーブからのオイル漏れ。
真ん中の蓋みたいのからエンジンオイルが漏れ出して、中のグリスを溶かして
ブーツの中はオイルまみれに。
それが、外にまで飛び散って油まみれになってました。

fc2blog_20161022161248dba.jpg
fc2blog_20161022161237417.jpg

もう一つはコレ・・・・。
マフラーのジョイント部分が割れて無くなってます。
排気漏れは気づいていましたが、クランプが緩んでいるだけかと思っていましたが
とんでもなかったです。。。
しかも長期間そのままの様子だったようで、エアクリーナーはとんでもないことに。。。
急遽、中古のダウンパイプを探して、移植して取り付けました。
他にも課題が一杯でしたが、来春に持ち越しでとりあえず納車となりました。


fc2blog_201610221612590c7.jpg

fc2blog_2016102310504994e.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

46mini

Author:46mini
46社長ブログへようこそ!

カレンダー
2017年9月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
カレンダー
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
0541MEETING 動画集 Sep 07, 2017
0451MEETING Sep 05, 2017
色々不具合を。。。。 Aug 08, 2017
参加しませんか? Jun 17, 2017
ウチで初めての車検 May 30, 2017
最新コメント
リンク
カテゴリ別記事一覧
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク