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色々不具合を。。。。

なまら久々の更新です。申し訳ありません。
しかも色々まとめて画像を上げております。元気でやってますよ。
頑張ってますよ。

今年は色々車検の繁忙年に重なって数々の修理・整備・引取りが増えておりますので、
ブログの更新が後回しになってしまいました。申し訳ありません。

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エンジンがかからない②

パンクは治りましたが、肝心のエンジンがかかりません。
セルすら回りません。
とりあえずバッテリーを充電してみましたが、変わらず。スターター単体で回すと確実に回ります。
そこでメインリレーが うんともすんとも言わないので、バラしてみましたが端子が多少焦げているだけで
問題無さそう。。。一応交換しておきました。

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配線図を見ても問題無さそうですが・・・配線の色が違う・・・・配線を辿ってみると。。。

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ありました。この年式でもイモビライザーを使ってるんですね。。。
どうやらコレが悪さをして、効いたり、効かなかったりしてセルが回らなかった様です。

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短絡させるとセルが元気良く回りました~ということでイモビは『さよなら』しました。

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エンジンがかからない。。。

エンジンがかからないとの事で引取りに行ってきました。
タイヤもぺちゃんこだったので、パンク修理も依頼されました。

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とりあえずパンク修理をするのに、石鹸水をかけるとバルブから漏れ漏れ。。。
バルブを交換して空気を入れますが、翌日に空気が減ってる感が。。。
よ~く調べるとホイールビード部分が錆びて塗装が剥離してそこから漏れている様子。
削って修正してようやく完了しました。

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オイル漏れ修理

尋常じゃない量のオイル漏れの為修理しました。
しばらく漏れた状態で乗っていたようで、ダウンパイプに飛んで焼けてこびり付いています。
デフサイドオイルシールの交換とタペットカバーパッキンの交換をしました。



タペットカバーの内側はヘドロ状態でした。。。。

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ラジエター液も交換しますが、電動ファンのスイッチを見て分かる通り酷い錆びでした。
ウォーターラインも清掃してスイッチも磨いてキレイにしました。

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エンジンをかけると非常に調子が悪いので、色々調べると・・・・
ブレーキのサーボのゴムが2箇所ほど破けて2次空気を吸いまくってました。
中古良品に交換しました。

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なかなかの強敵でした・・・・

ミニ1000クーラー付きのクラッチ交換ですが、それ以外も酷い感じでした。
オイルでギドギドのエンジン・・・・ほぼ使われてないクーラーの撤去も行います。
何はともあれ、まずはクーラーの撤去を進めます。。。
とにかく全ての部品が油でヌルヌルで大変でした。

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ヌルヌルと闘いながらクーラー撤去後、本題のクラッチ交換へ。。。。
しかし、フライホイールが外れない。。。ビクともしない。。。
エンジンを降ろしてしまう事に決め、早速補記類をばらしてエンジンを降ろして。。。
プーラーのセンターボルトを何度も10ポンド銅ハンマーで叩き続けること30分以上
ようやく外れました。。。
完全に固着してましたね。。。

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オイルまみれのクラッチハウジング。。。。
オイルシールも交換して、他の部品も洗浄してクラッチ3点(カバー・ディスク・ベアリング)
エンジンマウント・ピンを交換。
組み付けて・・・・見つけちゃったサブ!?作業へ・・・・。

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一つはコレ。
ポットジョイントのブランキングスリーブからのオイル漏れ。
真ん中の蓋みたいのからエンジンオイルが漏れ出して、中のグリスを溶かして
ブーツの中はオイルまみれに。
それが、外にまで飛び散って油まみれになってました。

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もう一つはコレ・・・・。
マフラーのジョイント部分が割れて無くなってます。
排気漏れは気づいていましたが、クランプが緩んでいるだけかと思っていましたが
とんでもなかったです。。。
しかも長期間そのままの様子だったようで、エアクリーナーはとんでもないことに。。。
急遽、中古のダウンパイプを探して、移植して取り付けました。
他にも課題が一杯でしたが、来春に持ち越しでとりあえず納車となりました。


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