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ワイパー

ワイパーが動かない?!
原因は中のギアが何らかの原因でナメてしまったようです。
バラして中のギアだけ交換しようとしましたが、少し臭いが気になったので
モーター側もバラすと・・・・黒こげに。
急遽、中古を探し出してそちらをオーバーホールして取り付けましたが、今度は
ヒューズが飛びもう一度ワイパーを外してスイッチを交換してようやく終了しました。
ワイパーは死活問題ですから、中古があって良かったです。

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全部違う

たまたま先日入庫したミニの修理でハマりました。

ミニのポテンションメーターとO2センサーです。
どれもこれも抵抗値が違います。

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夏が来ましたね~w

旭川にも夏がいきなり夏が来ました。日中は30℃越えです。
でも、朝晩は寒いくらい10℃とか・・・・。湿度も無いこの次期が一番過ごしやすいです。
ここ数日クーラーの調子が悪い方が多数ご来店しております。
ミニのクーラーの不調の原因の約8割くらいはこちらのサーモアンプの不良ですね。
この部品が不良になると、コンプレッサーのスイッチが入らなかったり、物凄い勢いでクーラーの
リレーがカチカチ鳴ったり、小刻みにクーラーのスイッチが入ったり切れたりを繰り返したりします。

在庫の3個がここ数日で残り1個になってしまいました。。。。


おえぇぇぇぇぇ・・・・。

液の入れすぎか?急速充電したのか?よくはわかりませんが、このまま放置は出来ません。
腐ってバッテリーが落ちてしまいます。

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とりあえずバッテリーを取り外して・・・・。酷すぎる・・・・。

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何度も熱湯をかけて希硫酸の結晶達を溶かしてブラシでこすりを繰り返してようやく見れる状態に。
乾かしてから、とりあえずシャシブラックで塗装して補修完了です。
ステーもお湯で洗ってからワイヤーブラシで擦ってから塗装しました。
これだけの作業でも結構時間がかかりますのよ。

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センターメーター

ようやく完成しました。クーラーのスイッチはポケットの中に改造して移設しました。
半分は小さな物入れに加工しました。
97年式以降のクーラー付きインジェクションは、センターメーター化するにはかなりの手間が
掛かってしまいます。

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全体図です。カーステレオも加工/移設しました。
全て組み付け終わって、確認の為にエンジンをかけると燃料計が動かない・・・・・。
またバラしてボルテージスタビライザーを交換して・・・・。確認・・・動いた~。
中古パーツを取り付けるのは、精神的にも肉体的にもしんどいのね。

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あ、そんなとこにカーステを付けたらボンネットオープナーはどするの?
ってなるんですが、今回はデチューンと言う事で旧タイプのオープナーを
加工取り付けしました。

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