某氏の車検

かなりUPが遅くなりましたが、某氏の車検です。

あちこちやられております。。。

fc2blog_20170427094446869.jpg

ブローバイも詰まっております。。。。ので。。。。

fc2blog_20170427094515fef.jpg

さようなら。。。。。

fc2blog_20170427094501220.jpg

わ。。。。。。おぉぉぉぉぉ。。。。

fc2blog_20170427094538462.jpg
fc2blog_20170427094553f1c.jpg

アウト。。。。

fc2blog_20170427094623f95.jpg

固着。。。。

fc2blog_20170427094636f1e.jpg

ブレーキシューも斜めに減ってました。

fc2blog_20170427094651b1b.jpg

ブレーキローターもサビサビでアウトですね。。

fc2blog_201704270947067f1.jpg


ステアリングラックブーツ

春先にステアリングラックブーツを10個入荷しましたが、ここ2ヶ月足らずの
車検整備で残り2個となってしまいました。
最近の流行のようです。。。。

fc2blog_201704270947227d4.jpg

乳化

ナンバー外して4年近く保管後この度中古新規で入庫
エンジンがかからない。。。SUキャブのフロート室に水が溜まって乳化しておりました。。。


エンジンがかからない②

パンクは治りましたが、肝心のエンジンがかかりません。
セルすら回りません。
とりあえずバッテリーを充電してみましたが、変わらず。スターター単体で回すと確実に回ります。
そこでメインリレーが うんともすんとも言わないので、バラしてみましたが端子が多少焦げているだけで
問題無さそう。。。一応交換しておきました。

fc2blog_20170422183353844.jpg

配線図を見ても問題無さそうですが・・・配線の色が違う・・・・配線を辿ってみると。。。

fc2blog_201704221833024b3.jpg

ありました。この年式でもイモビライザーを使ってるんですね。。。
どうやらコレが悪さをして、効いたり、効かなかったりしてセルが回らなかった様です。

fc2blog_2017042218325072d.jpg

短絡させるとセルが元気良く回りました~ということでイモビは『さよなら』しました。

fc2blog_20170422183236b4c.jpg





エンジンがかからない。。。

エンジンがかからないとの事で引取りに行ってきました。
タイヤもぺちゃんこだったので、パンク修理も依頼されました。

fc2blog_201705011323150a7.jpg

とりあえずパンク修理をするのに、石鹸水をかけるとバルブから漏れ漏れ。。。
バルブを交換して空気を入れますが、翌日に空気が減ってる感が。。。
よ~く調べるとホイールビード部分が錆びて塗装が剥離してそこから漏れている様子。
削って修正してようやく完了しました。

fc2blog_201705011322454ab.jpg
fc2blog_2017050113225731d.jpg
プロフィール

46mini

Author:46mini
46社長ブログへようこそ!

カレンダー
2017年5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
カレンダー
2017年6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
某氏の車検 May 21, 2017
ステアリングラックブーツ May 21, 2017
乳化 May 21, 2017
エンジンがかからない② May 01, 2017
エンジンがかからない。。。 May 01, 2017
最新コメント
リンク
カテゴリ別記事一覧
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク